ウィンドウズ起動プロセス ハードディスク復旧ナビ

このページのテーマは
「パソコンを動かす運営システム- OS」です。

パソコンを動かす運営システム- OS



ウィンドウズにはバージョンというものがあります。
バージョンによって機能の差もあります。Windows 98、Windows 2000, Windows Me, Windows XP, Windows Vista等最初は作られた年度でタイトルを付けましたが、最近は年度ではないタイトルで付けられています。

バージョンが高いのがいつもいいものではありません。

Windows MeはWindows 98の次のモデルとして紹介されてますが、
結構問題があるOSとして知られています。ウィンドウズは最新ハードウェアに合わせて設計されますので、Windows 98を使用しているPCにWindows XPを設置すると99%既存より遅くなります。

ご利用中のPCの性能・用途に合わせたウィンドウズバージョンを選択するのが効率的です。

PCで使用するウィンドウズのようにパソコンを操作するためのプログラムをOSまたは運営体制と言います。OSはパソコンを動作するための必須ソフトウェアでハードディスクに設置されます。そのため、ハードディスクに異常が有る場合は結局運営体制(OS)の問題に繋がります。

結局ウィンドウズで発生する異常な現象とかウィンドウズがまったく起動しない問題の中ではある程度ハードディスクの原因から発生する場合があります。

PCメーカにも様々のようにODにもウィンドウズだけではありません。
一番普及されたのがマイクロソフト社のウィンドウズシリーズですが、用度によってはLinux、UnixのようなOS、Apple社のMAC OSというOSなどがあります。

OSの間には互換性はあまりありせん。

例えばウィンドウズ専用のプログラムだと他のOSではインストールさえ出来ない場合があります。
OSは家電電気製品や産業機器などにも使われています。
ATMの中にもパソコンが入っていることをご存知だとおもいます。
テレビ、DVDプレーヤ、自動車、携帯電話などにも婦プログラム的に動くものには入っています。PC以外の電気製品はハードディスクではなくメモリに保存されてあり、ハードディスクと違い消される可能性は低いです。

消される特徴を持っているハードディスクだからユーザが自由にOSを設置出来る機会があります。もちろんそれに伴う問題の原因にもなります。

[ウィンドウズ起動プロセス]関連情報(BLOGRANKING)

関連キーワード

   •   •  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerox.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)