ハードディスクの診断 ハードディスク復旧ナビ

このページのテーマは
「Format(フォーマット)しないと解決出来ない問題」です。

Format(フォーマット)しないと解決出来ない問題



よく発生する問題ではないがウィンドウズを再インストールするたけで解決できない問題があります。
主にハードディスクのシステムファイルに損傷が発生した場合フォーマットが必要になります。

ハードディスクをフォーマットする前にハードディスク内のデータをバックしなければならなりません。ウィンドウズを再インストールするのには順番とおりやれば1-2時間で完了するが、バックアップしてまた復元するのがインストールより面倒です。

バックアップのためにはCD-RWまたは外付けハードディスクを用意する必要があります。
特にブート(boot)に関する問題が発生した場合、

その原因がハードディスクにあった場合はフォーマットしないと解決できない場合が多いです。

[ハードディスクの診断]関連情報(BLOGRANKING)

関連キーワード

   •   •  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerox.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)