ハードディスクの診断 ハードディスク復旧ナビ

このページのテーマは
「既存ハードディスクを諦めて新品購入しなければならない場合」です。

既存ハードディスクを諦めて新品購入しなければならない場合



ハードディスクのような保存装置は高い信頼性が最優先されます。物理的な異常で発生した場合は使用しているハードディスクをそれ以上信頼出来ない状態だと言えます。その時はもう新品ハードディスクを購入またはA/Sで新しい製品に交換してもらうのが賢明です。

もちろんHDD中のデータは重要なデータは必ずバックアップしなければなりませんが、物理的な原因によて損傷したデータは一般的にユーザがデータ復旧するのは不可能です。
この場合はデータ復旧専門業者に任しますと100%ではないが、ある程度は復旧可能です。只、費用が少々高めです。
そのため、データ復旧費用より新しくデータを作成する費用がかかると判断されたらデータ復旧会社に任した方が賢明です。
ハードディスクは寿命がありますので、問題が発生する前に必ず定期的にバックアップする習慣を付けましょう。

[ハードディスクの診断]関連情報(BLOGRANKING)

関連キーワード

   •  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zerox.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)